ページトップへ

ベンジャミンムーア | 注文住宅 家 広島 工務店 オールハウス

スタッフダイアリー

  • ベンジャミンムーア

  • 2017/06/24(土) 未分類

こんにちは建築事業部の村上です。

 

先月DIYフェスをヒポポタムにて開催いたしまして、大盛況でした。

ご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。

 

そのDIYフェスでベンジャミンムーア(塗料)の塗装体験を行いました。

沢山の方々に楽しんでいただけました。

今日は、このベンジャミンムーアとはどんな塗料?かをご紹介いたします。

 

まずベンジャミンムーアはアメリカで有名な塗料です。

かなり有名な建物にも使用されております。※有名な建物は極秘らしいです。

 

私が体験して感じたのは塗りやすさと臭くない点です。

 

 

ベンジャミンムーアのHPに載っている特徴が

 

1. 揮発性有機化合物を一切含んでいない

一般的なペイントには、様々な揮発性有機化合物が含まれているペイントもありますが、ベンジャミンムーアの製品には、揮発性有機化合物が一切含まれていません。
※揮発性有機化合物とは…
シックハウスの原因物質の一つとされている物質トルエン、キシレン、ホルムアルデヒド、水銀、鉛など

2. 臭いがほとんど無い

ベンジャミンムーアのペイントは、揮発性有機化合物を含まないため、ペイント独特の嫌な臭いがほとんどありません。

3. 色ムラができにくい

ベンジャミンムーアのペイントは、色ムラができにくく、誰が塗っても簡単に美しく均一に仕上がります。また、ベンジャミンムーアのペイントは、濃い色の上に薄い色を重ねて塗っても、2回塗りをすることできちんと下地が隠れ、綺麗に仕上がります。

4. 飛び散りが少ない

ベンジャミンムーアのペイントは、ローラーで塗装した際の飛び散りが少なく、誰でも手軽に塗装することができます。

5. 塗装後の乾燥が早い

ベンジャミンムーアのペイントは、塗装後の乾燥が早いため、気軽に塗り替えをすることが可能です。思い立った時に、壁を塗り替え、部屋の模様替えすることも気軽にできます。

6. 壁に付いた汚れが落ちやすい

ベンジャミンムーアのペイントは、塗装後にできる塗装面の乾燥膜の強度が高いため、塗装がはがれにくく、日常の手入れが簡単にできます。

 

以上の事から塗りやすくて臭くなく身体に害がないのでお勧めです。

また8月の感謝祭にて塗装体験を致しますので是非ご参加下さい。

過去のダイアリーを見る

スタッフ
ダイアリー

  • 2017年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

アーカイブ