ページトップへ

インデックス 7つの大切なこと | 注文住宅 家 広島 工務店 オールハウス

インデックス 7つの大切なこと

ALL house's concept

 

いのちが健やかに息づく家、それがオールハウスのめざす家づくりです。
そのために私たちは、7つの要素が大切だと考えています。

 

1/無添加

家が原因で病気になる。あってはならないことが実際に起きています。オールハウスでは、家族の健康を守るために極力化学物質を減らした家づくりをめざしています。

さらに詳しく

  無添加

2/無垢の木

オールハウスでは国産の檜の無垢材を土台と柱に使用しています。檜はシロアリや湿気を寄せつけず、強度や粘りにもすぐれているため、地震にも強い木です。日本の森を守るため、国産材の有効利用にも力を入れています。

さらに詳しく

  無垢の木

3/空気・水・光

オールハウスの家は自然の力を上手に取り入れ、また自然に悪い影響を与えるものを出さない家です。ヒーリングパウダー、エコキュートなど、家の中だけでなく周囲の環境もきれいに保つ工夫をしています。

さらに詳しく

  空気・水・光

4/素材

家づくりに使うすべての素材において、化学物質が非常に少ない素材を採用しています。純度100%のものが無い場合は、オールハウスオリジナルのものを、メーカーに依頼してつくることもあります。

さらに詳しく

  素材

5/デザイン

人が開放的になり、心がつながってゆく空間づくり。それがオールハウスのデザインコンセプトです。子どもが走り回り、大人はゆったりと大きな気持ちになれる家。遊び心のある家が得意です。

さらに詳しく

  デザイン

6/ひと

オールハウスの何よりの自慢、それは家づくりが大好きな、元気もののスタッフが揃っていること。単に仕事として家を建てるのではなく、『人間の暮らしにとって家とは何か』という問いを、日々自分自身に発しながら取り組んでいる真面目で誠実な仲間たちです。

さらに詳しく

7/

広島・府中町に根を下ろして40年。多くのお客様との出会いがありました。このお客様たちの信頼と支えによって、現在のオールハウスがあります。信頼して任せてくださったお客様の健康、そして命に責任をもつこと。それが家づくりだと私たちは実感しています。

さらに詳しく