ページトップへ

5.デザイン | 注文住宅 家 広島 工務店 オールハウス

5.デザイン

デザイン

 

心が解放される、ふれあい空間を生み出します

 

幸せな光景を心に描いて

大きく見えて大きすぎない。
どこにいても家族を感じられる空間づくり。
それがオールハウスのデザインコンセプトです。

家族の共有スペースよりも個室を優先した家づくりでは、小さい部屋がいくつもある閉鎖的な家になってしまいます。オールハウスでは家をいきいきと有機的な場にするために、部屋を分断する廊下を無くし、部屋を目的別に分けることもやめました。吹き抜けで空間を縦にもつなぎ、建具は引き戸にして部屋の連続性を生み出しています。

幸せな光景を心に描いて

大きなリビングは家族のお気に入りの空間。
みんなでゲームをして遊ぶこともあれば、子どもが勉強していることもあります。
家族が出かけたリビングを占領して、お母さんが趣味の手芸をしていることもあります。

リビングとつながった和室は、使い勝手のいい家事室になるかと思えば、おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来た時の寝室にも早変わりします。

2階のフリースペースは子どもたちが大好きな空間。友達も一緒に大暴れして、キッチンからはお母さんの「静かにしなさーい!」の声。

私たちは、そこで繰り広げられる幸せな光景を心に描きながら、家づくりに取り組んでいます。

オシャレなデザイン、快適な間取りのコツ、
こちらでこっそり公開しています。

完成したお家を見ていただく完成見学会も随時開催しています。
こちらも要チェック!

4.素材 6.ひと

  リビングとつながった和室   リビングとつながった和室  
  We love my house   家族が集まる、開放的なリビング 家族が集まる、開放的なリビング