ページトップへ

4/29~こころモデルハウス新しくOPEN! | 注文住宅 家 広島 工務店 オールハウス

こころモデルハウス

4/29~こころモデルハウス新しくOPEN!

 

こころモデルハウスが2016.4.29に新しくOPEN!!

 

  4LDK+家事室+SCL+WIC+ロフト+小屋裏収納 と盛りだくさん。

 延床面積41.7坪。ロフトや小屋裏収納を含めると収納たっぷりのゆとりのある住まいとなりました。

 

 ナチュラルだけどかわいすぎない優しい雰囲気に。

  無垢床はバーチ材を採用。かわいくなりすぎない繊細な床材でお部屋をパッと明るく仕上げます。
  無垢の持つぬくもりを感じていただけるやさしい室内になりました。
  キッチンにも無垢の扉を採用。その他、造作でつくったダイニングテーブルや吹抜け上部の板貼りが漆喰の白とやさしいコントラストを奏でてます。
  L字で計画されたLDKでは、家族がいつも身近に感じられる配置に。たくさんの日が入って明るいけど、夏場の強い日差しはカットできるサンシェードは暮らしのミカタ。無垢の日焼けもおさえてくれ、必見です。
 デザインだけでなく、住みやすさをこだわった暮らしのアイデアを詰め込みました。

 

こだわりは‶家事室”

 家事室と言っても主に室内干しができる「ランドリールーム」として計画。
 洗面室からも近く、LDKからも出入りできる2方向の動線が、家事をする奥様には嬉しい動線!
 大きさもたっぷり4帖あるので、家族分も十分に干すことが可能。
 干して、たたんで、アイロンかけて…とすべてを1部屋でできるのが魅力!
 花粉症の時期や梅雨時期、冬の寒くて乾きにくい時期には大助かりで、いま人気の要望の一つ。

 

アイアン階段 × 吹き抜けで開放的で明るいLDK

  アイアンのスケルトン階段×吹抜けで1Fと2Fの距離がぐっと近づきます。
  バーチ材のやさしい雰囲気+カッコよさを持つブラックアイアンでインパクトのある空間にも仕上がっています。

 

勾配天井を利用したロフトつきの子ども室

  子ども室には遊びゴコロもプラス。
  勾配天井についたトップライトからやさしく日の光が落ちてきます。
  大工さんお手製のロフト階段をのぼれば、自分だけの特別な空間が。
  ロフト下にはアクセントクロスを用いたクローゼットや造作カウンター兼本棚も装備。

 

隠れ家的な小屋裏スペースはご主人様の書斎も兼ねて。

  小屋裏スペースへと続く動線はなんとWICから!
  普段は使わない季節モノの収納はもちろんですが、ご主人様がこもれる書斎も兼ねました。
  息苦しくならないように寝室の勾配天井とつながる造作小窓を設け、風や光を通します。
  1m40しかないけれど、8帖大の大きな空間はゆとりがある分くつろぎの空間にもなってくれるでしょう。

 

 営業時間

  展示期間は2016.4.29~2017.3の約1年間。
  基本的には土日・祝日10:00~17:00はいつでも閲覧自由となっています。
   ※上記以外の平日でも事前予約でご案内することが可能です。コチラからも予約できます

 

 見学会の際のお願い

  このたびはモデルハウスではありますが、施主様がいらしてのモデルハウスとなります。
  ご見学の際には受付(簡単なアンケート)手袋・スリッパの着用の徹底をお願いしています。

 

  アクセス

 ところ:広島市佐伯区石内北2丁目 
     西風新都セントラルシティこころ住宅展示場内 コチラをクリック