ページトップへ

私と蕎麦と時々仕事の話 | 注文住宅 家 広島 工務店 オールハウス

スタッフダイアリー

お腹が減りました。僕です。

いつもお腹が減ってる僕です。

さて、食べても太らない事が唯一の強みだったのですが、

最近ついにお腹の方が元気よくでてきました。

最初は初めての事でしたので、

嬉しくて、優しく触る日々が続きましたが、

よく考えてみると、健康に対して敏感な僕の姿とかけ離れている。。。

おっと、これは歳のせいにせず、日頃の食生活を見直さないとなということで、

最近昼ごはんがコンビニ弁当ばかりになっているところを、

なるべくコンビニ以外で食べるように心がけています。

最近の行きつけ

段原にある僕の中で広島一美味と言える蕎麦屋「髙田」

美味しい蕎麦とお昼セットの炊き込みご飯がマストです。

美味しいご飯を食べたので、昼からも張り切って行きたいと思います。

そろそろ仕事の話も。

今、初めてリノベーションの現場に携わらせて頂いているのですが、

凄く楽しいです。

力不足な点も多々ありますが、現場は常に息を吹きかけ教えてくれます。

職人さん、先輩の力を借りながらも

豊かな空間をつくっていきます。

お楽しみに。

今回のリノベーション企画では

ベンジャミンムーアという塗料を使います。

この塗料の事を説明すると長くなりそうなので

要点を6つ。

1. 揮発性有機化合物を一切含んでいない

一般的なペイントには、様々な揮発性有機化合物が含まれているペイントもありますが、

ベンジャミンムーアの製品には、揮発性有機化合物が一切含まれていません。
※揮発性有機化合物とは…
シックハウスの原因物質の一つとされている物質トルエン、キシレン、ホルムアルデヒド、水銀、鉛など

2. 臭いがほとんど無い

ベンジャミンムーアのペイントは、揮発性有機化合物を含まないため、

ペイント独特の嫌な臭いがほとんどありません。

3. 色ムラができにくい

ベンジャミンムーアのペイントは、色ムラができにくく、誰が塗っても簡単に美しく均一に仕上がります。

また、ベンジャミンムーアのペイントは、濃い色の上に薄い色を重ねて塗っても、

2回塗りをすることできちんと下地が隠れ、綺麗に仕上がります。

4. 飛び散りが少ない

ベンジャミンムーアのペイントは、ローラーで塗装した際の飛び散りが少なく、

誰でも手軽に塗装することができます。

5. 塗装後の乾燥が早い

ベンジャミンムーアのペイントは、塗装後の乾燥が早いため、

気軽に塗り替えをすることが可能です。

思い立った時に、壁を塗り替え、部屋の模様替えすることも気軽にできます。

6. 壁に付いた汚れが落ちやすい

ベンジャミンムーアのペイントは、塗装後にできる塗装面の乾燥膜の強度が高いため、

塗装がはがれにくく、日常の手入れが簡単にできます。

少し長くなりました。申し訳ございません。

ただ、もう一点。3600種類の色があるという豊富なバリエーション。

自分好みのいろがきっと見つかります。そして色のある豊かな空間を考えるのはとても楽しいです。

今回の物件の色決めの参考写真を少しだけお披露目。。。

今後とも動向をご贔屓にお願い致します。。。

建築事業部

クワバラ ユウタ

記事一覧

1 / 11

過去のダイアリーを見る

スタッフ
ダイアリー

  • 2018年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

アーカイブ